韓国を代表する演技派俳優、ハジョンウ!

今回は、高い演技力でヒット作多数の俳優、
ハジョンウさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、兵役、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




ハジョンウのプロフィールについて!

まずは、ハジョンウさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:ハ・ジョンウ
ハングル表記:하정우
本名:キム・ソンフン
生年月日:1978年3月11日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/ソウル特別市
学歴:中央大学校演劇学科
家族:父(俳優:キム・ヨンゴン)、母、弟
血液型:A型
趣味:水泳・ピアノ・剣道・絵画
特技:絵画


 

ハジョンウの身長体重は?

ハジョンウさんの身長は、184㎝です。
体重は、75kgです!

ハジョンウの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているハジョンウさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・チェイサー(2008年)
・国家代表!?(2009年)
・哀しき獣(2010年)
・ベルリンファイル(2013年)
・群盗(2014年)
・暗殺(2015年)
・お嬢さん(2016年)
・トンネル 闇に鎖された男(2016年)
・神と共に 第一章:罪と罰(2017年)
・1987、ある闘いの真実(2017年)
・ガール・コップス(2019年)
・白頭山大噴火(2019年)
・クローゼット(2020年)
・ボストン、1947(2020年)
・拉致(2021年)

【ドラマ】
・武人時代(2003年)
・プラハの恋人(2005年)
・H.I.T. -女性特別捜査官-(2006年)
・アントラージュ(2016年)
・The Accidental Narco(2021年)

ハジョンウの経歴は?

ハジョンウさんは大学卒業後、20本ほどの演劇に出演しキャリアを積みました。
そして1998年にCMで芸能界デビュー。
俳優としての活動は2003年の映画『マドレーヌ』でした!
ドラマ界にも進出し、『プラハの恋人』で注目され広く知られるようになりました。
2008年公開の映画『チェイサー』は、日本でも公開され日本での知名度も上昇しましたね。

2009年の映画『国家代表!?』では主演を務め、百想芸術大賞で男性最優秀演技賞を受賞!
翌年の映画『哀しき獣』でも圧倒的に高い演技力で、2年連続で同じ賞を受賞し話題になりました。
韓国の映画界では欠かせない存在となった、ハジョンウさん!
ヒット作を連発し韓国を代表する俳優となっています♫

ハジョンウは個展を開いてる?

趣味の絵画は個展を開くまでの腕前なんだそうです!
あまり公に公表していないようですが、抽象画がとても上手なんです。
なんと韓国・香港・ニューヨークで個展を開くほどの実力!
俳優だけでなく、絵画も上手なんてすごい才能ですよね♫

ハジョンウの熱愛彼女や結婚は?

熱愛彼女の噂ク・ジェイ
モデル出身の8歳年下のクジェイさんと2008年から交際をスタートし、2009年4月に熱愛を認めました。
父親で俳優でもあるキムヨンゴンさんにクジェイさんを紹介していて、キムヨンゴンさんは『2人が結婚するなら賛成する』と言うほど家族公認の仲だったそうです。
しかし、2012年に破局を発表しました。
交際期間は約3年でした。
多忙によるすれ違いが破局の原因だったようです!

その後、コン・ヒョジンやキム・ユンジと熱愛の噂がありましたが、どれも事実ではなかったようです。

ハジョンウさんは未婚です。
過去にインタビューで『38歳までに結婚したい』と話していましたが、その年齢を過ぎています。
結婚願望はあるようですが、なかなか出会いがないようです!
父親のキムヨンゴンさんは『息子は結婚を諦めたようだ。最近は会っても結婚の話をしない』と話していました。
結婚願望はなくなったのかはわかりませんが、ゆっくり今後の人生を考えているのかもしれませんね!

「スポンサードリンク」




ハジョンウの動画

最後に、ハジョンウさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」