大ヒットドラマ出演俳優、チェウォニョン!

今回は、下積みを経てブレイクした俳優、
チェウォニョンさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




チェウォニョンのプロフィールについて!

まずは、チェウォニョンさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:チェ・ウォニョン
ハングル表記:최원영
本名:チェ・ソンウク
生年月日:1976年1月10日
年齢:
職業:俳優
血液型:A型


 

チェウォニョンの身長体重は?

チェウォニョンさんの身長は、184㎝です。
体重は、77kgです。

チェウォニョンの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているチェウォニョンさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・セックスイズゼロ(2002年)
・僕の彼女のボーイフレンド(2007年)
・無法者(2009年)
・占い師たち(2012年)
・私が殺人犯だ(2012年)
・誰でも長生きしたい(2013年)
・プランマン(2014年)
・万引き家族(2015年)
・The Game Changers(2016年)
・プオ!ムニ(2020年)
・茲山魚譜 チャサンオボ(2021年)

【ドラマ】
・彼女が笑うじゃないの(2006年)
・空くらい地くらい(2007年)
・善徳女王(2009年)
・あなたが眠っている間に(2011年)
・相続者たち(2013年)
・百年の遺産(2013年)
・秘密の扉(2014年)
・キルミーヒールミー(2015年)
・月桂樹洋服店の紳士たち(2016年)
・花郎(2016年)
・あなたが眠っている間に(2017年)
・SKYキャッスル(2018年)
・ドクター・プリズナー(2019年)
・サンガプ屋台(2020年)
・僕のヤバイ妻(2020年)
・あなたに似た人(2021年)

チェウォニョンの経歴は?日本語が上手?

チェウォニョンさんは大学時代に美術を専攻しており、ファッション関連のアートディレクターを目指していました。
しかし、舞台デザインを学んでいく中で自然と演技にも興味が湧いたそうです。
本格的に俳優を目指すため、映画のオーディションを受けるように!
そして、2002年の映画『セックスイズゼロ』でデビューします。
デビューしてから約10年間は、なかなか注目されず無名のままでした・・・
この無名時代にアンケート調査、美術講師、コーヒーショップや居酒屋といったありとあらゆるバイトをしたと過去に語っていました。

そんなチェウォニョンさんが、長かった無名時代を終える作品にやっと出会います!
それが、2013年のドラマ『百年の遺産』です。
このドラマでは主人公の離婚した元旦那役を演じました。
マザコンで元妻に暴力まで振るう“ダメ夫”を演じ、注目されました。
これ以降、『キルミーヒールミー』、『花郎』、『SKYキャッスル』など数々の作品に出演し活躍されています。

チェウォニョンの気になる結婚相手は?

2013年のドラマ『百年の遺産』で共演した女優のシムイヨンさんと結婚しました。
このドラマで夫婦役を演じていましたが、現実でも夫婦となりました。
チェウォニョンさんは撮影現場で初めて会った時から、シムイヨンさんに『リオスのタイプ』と思ったんだとか!
シムイヨンさんも『良い人』と好感を持っていたようです。
お互いの家が近かったこともあり、デートを重ね出会ってから約1年で結婚となりました!
結婚を発表したときはすでに妊娠6ヶ月で、今では2人の娘さんがいます。

「スポンサードリンク」




チェウォニョンの動画

最後に、チェウォニョンさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」