話題作に出演で話題の俳優、パクフン!

今回は、ミュージカル界でも活躍の俳優、
パクフンさん
身長体重、結婚、芸名、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




パクフンのプロフィールについて!

まずは、パクフンさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:パク・フン
ハングル表記:박훈
本名:パク・ウォニ
生年月日:1981年4月27日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/江原道太白市
学歴:百済芸術大学ミュージカル学科
家族:妻(女優:パクミンジョン)
血液型:O型


 

パクフンの身長体重は?

パクフンさんの身長は、177㎝です。
体重は、70kgです!

パクフンの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているパクフンさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・あなたの初恋を探します(2010年)
・華麗なるリベンジ(2016年)
・ゴールデンスランバー(2018年)
・ミッドナイト(2021年)

【ドラマ】
・六龍が飛ぶ(2016年)
・太陽の末裔(2016年)
・モンスター〜その愛と復讐〜(2016年)
・ハッピー・レストラン~家和萬事成~(2016年)
・真っ赤な先生(2016年)
・裸の消防士(2017年)
・操作~隠された真実(2017年)
・トゥー・カップス(2017年)
・アルハンブラ宮殿の思い出(2018年)
・ヘチ 王座への道(2019年)
・サバイバー 60日間の大統領(2019年)
・ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(2019年)
・誰も知らない(2020年)
・再婚ゲーム(2022年)

パクフンの経歴は?

パクフンさんは2007年のミュージカル『オー!あなたが眠っている間』でデビュー。
以降、約10年演劇の舞台で活躍します。
2016年からはドラマ界に進出を果たし、なんとドラマデビューは大ヒットした『太陽の末裔』でした!
このドラマの撮影地はパクフンさんの故郷である江原道太白市でした。
太白市ではパクフンさんの母親が飲食店を営んでいて、それを知った共演者が足を運んでくれたというエピソードがあります。
ソンジュンギさんやソンヘギョさんが来店してくれて、お母さんは大変喜んでくれたそうです!
ほかにも、ドラマ初出演のパクフンさんを気遣ってくれ、共演者の方たちには感謝しているようです。
とてもチームワークが良く、撮影時の雰囲気も良かったそうですよ♫

2019年のドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』では10㎏の減量をこなし、役作りが話題に!
なんと1か月で8㎏もの減量に成功したそうです。

パクフンは芸名?

本名はパクウォンヒと書いてウォニと読みます。
芸名はお兄さんの名前から由来しています。
お兄さんはパクフンヒといい、小さい頃はフンくん、ウォンくんと呼ばれていたそうです!
そんな仲の良かったお兄さんですが、パクフンさんが中学1年生のときに自ら命を絶ちました。
この出来事はとても辛かったですが、辛い時期を乗り越え俳優を夢見るようになりました。
そして活動するときの名前をお兄さんの名前にしようと決心したそうです!
お兄さんの名前に恥じることなく、有名になってお兄さんも喜ばしたいという気持ちからだそうです。
これを知った父親は号泣したそうですよ。
パクフンさんの気持ちに胸があつくなりますね!

パクフンの結婚相手は?

2017年10月に1歳年下の女優パクミンジョンさんと結婚されました。
パクミンジョンさんは主にミュージカルで活躍されています。
2人はミュージカルの共演をきっかけに交際に至りましたが、なんと告白はその舞台上だったそうです!
公演中の舞台で、パクフンさんがパクミンジョンさんにプレゼントを渡すシーンがありました。
そのプレゼントの中に手紙を入れて渡し、告白をしたんです!
気づいてもらえないかもと心配していたそうですが、見事告白は成功♡
パクミンジョンさんのインスタグラムには度々2人で写っている写真がアップされています!
とても仲がいいようです♫

「スポンサードリンク」




パクフンの動画

最後に、パクフンさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」