美人女優、オヒョンギョン!

今回は、スキャンダルからの復活を遂げた、
オヒョンギョンさん
カップ、身長体重、熱愛彼氏、結婚まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」



オヒョンギョンの年齢やプロフィールは?

まずは、オヒョンギョンさんのプロフィールを紹介します。

名前:オ・ヒョンギョン
ハングル表記:오현경
生年月日:1970年3月25日
年齢:
職業:女優
出身:韓国/ソウル特別市
学歴:中央大学新聞放送大学院演劇映画専攻
血液型:A型
家族:


 

オヒョンギョンのカップ・身長体重は?

オヒョンギョンさんの身長は、170cmです。
体重は、53kgです!
カップは、Dカップですね。

オヒョンギョンの出演映画やドラマは?

女優として活動されているオヒョンギョンさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・伝説と反抗(1999)
・二十歳(2015)

【ドラマ】
・ポリス〜愛と追憶の果てに〜(1994)
・あの野菊の如く(1993)
・愛してるから(1997)
・糟糠の妻クラブ(2007)
・グロリア(2010)
・明日に向かってハイキック(2009)
・ミセス・タウン〜夫が死んだ(2009)
・グロリア(2010)
・バーディーバディ(2011)
・ミス・アジュンマ〜美魔女に変身!〜(2011)
・大風水-テプンス-(2012)
・サメ〜愛の黙示録〜(2013)
・優雅な女〜スキャンダルな家族〜(2013)
・王家の家族たち(2013)
・伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー(2014)
・鳴かない鳥(2015)
・野獣の美女コンシム(2016)
・月桂樹洋服店の紳士たち(2016)
・ラジオロマンス~愛のリクエスト~(2018)

オヒョンギョンは結婚してる?

芸能活動を休止していた2002年に実業家のホンスンピョさんと結婚しました。
ビデオ事件があったため、夫に迷惑をかけたくないという思いから本名を”オ・サンジ”に改名しました。
2003年には女の子が誕生し、幸せな結婚生活に見えたのですが、2004年に夫が横領などの罪で逮捕されます。
さらに、夫には過去に2度の離婚歴があり、2人の子どもがいることも発覚します。
オヒョンギョンさんは離婚を決意し、2006年に協議離婚が成立しました。

これまで苦労続きのオヒョンギョンさんでしたが、現在は女優としての活動を精力的にされています!
これからは幸せなことに溢れた人生を歩んでほしいです!

「スポンサードリンク」



オヒョンギョンの経歴は?

オヒョンギョンさんは高校2年のときに、広告モデルとして活躍し翌年ドラマで女優デビューしました。
1989年の大学1年生のときに、第33回ミスコリアに参加し1位を獲得しました。
ミスコリアは人気女優の登竜門ですよね!
CM、ドラマ、ラジオDJなどさまざまな活躍を見せ、人気女優の地位を獲得しました。
人気絶頂だった1998年、高校3年生だったときに交際していたハムソンウクさんとの性行為を映した当時のビデオが流出します。
このビデオ流出事件は『O嬢ビデオ事件』と呼ばれ、社会的な波紋を起こします。
これが前代未聞のスキャンダルとして、オヒョンギョンさんは被害者にもかかわらず、世間から激しいバッシングを受けます。
芸能活動ができなくなり、韓国の芸能界から姿を消すことになりました。
それから約10年後の2007年に、ドラマ『糟糠の妻クラブ』で見事な復帰を果たしました!
イメージを塗り替えるほどの演技力の高さで、再ブレイクし特に女性人気が高いですね!
『この10年間は苦痛だった』と語るほど辛かったでしょうが、女優として一皮剥けてよかったですよね。

オヒョンギョンの動画

最後に、オヒョンギョンさんの動画をお楽しみください♪

https://youtu.be/v78r_MJfgwE
 

https://youtu.be/Qi5DMLsmLVo
 


 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」