イケメン俳優、イドンウク!

今回は、マルチに活躍する俳優、
イドンウクさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、兵役、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




イドンウクのプロフィールについて!

まずは、イドンウクさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:イ・ドンウク
ハングル表記:이동욱
生年月日:1981年11月16日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/ソウル特別市
血液型:B型
学歴:中部大学校言論放送芸術学部
家族:両親、妹

両親にマンションをプレゼントしたり、妹の学費や生活費を援助したりとても家族思いなんです!
とても素敵ですよね!

https://youtu.be/dF-wjdRwHos
 

イドンウクの身長体重は?

イドンウクさんの身長は、184㎝です。
体重は、72kgです。

イドンウクの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているイドンウクさんの主な作品を紹介します。

【映画】
・阿娘(2006年)
・最強ロマンス(2007年)
・その男の本198ページ(2008年)
・テンジャン/みそ(2010年)
・ビューティー・インサイド(2015年)
・シングル・イン・ソウル(2022年)
・ハッピーニューイヤー(2022年)

【ドラマ】
・訓手(1999年)
・秘密(2000年)
・夢見る家族(2001年)
・かくれんぼ(2001年)
・愛があるから(2001年)
・拝啓、ご両親様(2004年)
・ハノイの花嫁(2005年)
・マイガール(2005年)
・甘い人生(2008年)
・女の香り(2011年)
・乱暴なロマンス(2012年)
・天命(2013年)
・アイアンマン~君を抱きしめたい(2014年)
・トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(2016年)
・ライフ(2018年)
・真心が届く(2019年)
・他人は地獄だ(2019年)
・九尾狐伝(2020年)

イドンウクの経歴は?

イドンウクさんは幼少期からスカウトされることが多かったみたいです。
消防士や国語の教師を目指そうと考えていた時期もありましたが、演技に興味を持つようになり俳優を目指し出します。
高校生のときに演技スクールに通うようになりました。
通っていたスクールの先生が勝手に応募したモデル選抜大会で見事、大賞を受賞しモデルデビューを果たします!
ドラマで俳優デビューしてからは、数多くの作品をヒットさせ成功させています。
なかでも、2016年のドラマ『トッケビ』は大ヒットをおさめ、韓国で社会的ブームを巻き起こしました!
日本でもこの作品のファンはとても多いですよね♫
近年ではサバイバル番組『PRODUCE X101』の国民プロデューサー代表や、トークバラエティ『イ・ドンウクはトークがしたくて』のMCなどを務めています。
演技だけでなく、活動の幅を広げて活躍されています!

イドンウクの兵役は?

イドンウクさんは、2009年8月24日に現役入隊し、芸能兵(広報院 国防広報支援隊員)として活動しました。
約2年後の2011年6月20日に除隊しています。

イドンウクの気になる熱愛彼女や結婚は?

イドンウクさんの過去に報じられた噂についてまとめてみました。

①女優イ・ダヘ
2008年にドラマ『マイガール』で共演した女優のイダヘさんとの噂が浮上しました。
持っているものが同じという説がありましたが、私物でなはいと否定していました。
ドラマはヒットし、噂はすぐに立ち消えました。

②女優キム・ヒョンジュ
2009年に女優のキムヒョンジュさんとの熱愛が報じられました。
2人はドラマ『パートナー』で共演し、交際に発展したとの報道でしたが双方がこれを否定。
お似合いな2人でしたが、事実ではなかったようです!

キム・ヒョンジュについてはこちら!
キム・ヒョンジュのカップや身長体重は?熱愛彼氏や結婚の噂について!

②女優ぺ・スジ
2018年3月に元missAのペスジさんとの交際がスクープされました。
2人の共演歴はなく、プライベートで自然に交際に発展したようです。
元々ペスジさんは理想のタイプがイドンウクさんだったようです!
13歳の年の差を感じさせないくらいにとてもお似合いでしたが、わずか4ヶ月で破局してしまいました。
破局理由は、多忙によるすれ違いが原因のようでした。

ペ・スジ(元Miss A)についてはこちら!
ペ・スジ(元Miss A)のカップは?熱愛彼氏や結婚の噂!

イドンウクさんはそろそろ結婚を考える年齢なので、結婚を発表する日が近いかもしれないですね。
これからの熱愛説に注目です!

「スポンサードリンク」




イドンウクの動画

最後に、イドンウクさんの動画をお楽しみください♪

https://youtu.be/bY1VdGVUKJA
 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」