韓国を代表する女優、イヨンエ!

今回は、韓国トップ女優の、
イヨンエさん
カップ、身長体重、経歴、熱愛彼氏、結婚まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」



イヨンエの年齢やプロフィールは?

まずは、イヨンエさんのプロフィールを紹介します。

名前:イ・ヨンエ
ハングル表記:이영애
生年月日:1971年1月31日
年齢:
職業:女優
出身:韓国/ソウル特別市
血液型:AB型
学歴:中央大学校新聞放送大学院演劇映画科
家族:夫、息子、娘

イヨンエのカップ・身長体重は?

イヨンエさんの身長は、165cmです。
体重は、48kgです。
カップは、Cカップですね!


 

イヨンエの出演映画やドラマは?

女優として活動されているイヨンエさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・インシャラ(1996)
・ファースト・キス(1998)
・JSA(2000)
・ラスト・プレゼント(2001)
・春の日は過ぎゆく(2001)
・親切なクムジャさん(2005)
・ブリング・ミー・ホーム 尋ね人(2019)

【ドラマ】
・お宅の夫はいかがですか(1993)
・疾走(1994)
・愛と結婚(1995)
・アスファルトの男(1995)
・宮廷女官キム尚宮(1995)
・イ・ヨンエの宮廷料理人(1995)
・パパ (PaPa)(1996)
・絆(1996)
・ドクターズ(1997)
・私が生きる理由(1997)
・愛しているから(1997)
・真実のために(1998)
・ウンビリョン(1999)
・インビテーション(1999)
・宮廷女官チャングムの誓い(2003)
・師任堂、色の日記(2017)
・調査官ク・ギョンイ(2021)

イヨンエの経歴について!

14歳のときにモデルとしてデビュー。
雑誌の専属モデルを務めていました。
大学時代にはCMモデルとしても活躍し、本格的に芸能活動をスタートするように!
そして、1993年のドラマ『お宅の夫はいかがですか』で女優デビューしました。
デビュー作でしたが演技力が認められ、SBS演技大賞では新人賞を受賞しました。
その後も出演作品を増やし、『宮廷女官チャングムの誓い』、『JSA』、『親切なクムジャさん』などの話題作に出演!
日本でも話題となり、ファンを増やしましたよね!

また、イヨンエさんは『最も影響力のある俳優』、『お嫁さんにしたい女優第1位』、『女優が憧れる女優第1位』など、多方面で名前が挙がっています。

イヨンエの熱愛彼氏、結婚は?

2009年8月24日にハワイで在米韓国人の事業家チョンホヨンさんと結婚されました。
チョンホヨンさんは、在米韓国人事業家で米シカゴ大学、イリノイ工科大学を卒業した秀才なんです。
大学卒業後にK-One電子と韓国ベル通信、韓国スティなどを経て、現在防衛産業メーカーの韓国レイコムの会長職を務めておられます。
総資産が2兆ウォン(日本円で約2,000億円)にも上る大富豪としても有名ですね!

2人は年の差なんと20歳!
ですが、チョンホヨンさんの見た目も非常に若いといわれています!
2011年には、男女の双子が誕生しています!

「スポンサードリンク」



イヨンエの動画

最後に、イヨンエさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」