実力派イケメン俳優、インギョジン!

今回は、バラエティ番組でイクメンぶりが話題の俳優、
インギョジンさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、経歴、兵役まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




インギョジンのプロフィールについて!

まずは、インギョジンさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:イン・ギョジン
ハングル表記:인교진
生年月日:1980年8月29日
年齢:
職業:俳優
出身地:韓国/忠清南道世宗特別自治市
血液型:A型
学歴:檀国大学英語英文学
家族:妻(女優:ソ・イヒョン)、娘2人


 

インギョジンの身長体重は?

インギョジンさんの身長は、180㎝です。
体重は、71kgです。

インギョジンの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているインギョジンさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・特殊工作員 -ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA(2002年)
・ウォンタクの天使(2006年)
・神機箭(2008年)

【ドラマ】
・ミンジャとエジャ-姉妹の事情-(2008年)
・善徳女王(2009年)
・明日が来れば(2011年)
・ハッピーエンディング(2012年)
・ロマンスが必要2(2012年)
・馬医(2012年)
・ホジュン~伝説の心医~(2013年)
・シンデレラの涙(2014年)
・美女の誕生(2014年)
・女を泣かせて(2015年)
・不躾にゴーゴー(2015年)
・ベクヒが帰ってきた(2016年)
・ランジェリー少女時代(2017年)
・キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~(2017年)
・ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~(2017年)
・時間が止まるその時(2018年)
・死んでもいい(2018年)
・私の国(2019年)
・海街チャチャチャ(2021年)

インギョジンの経歴は?

インギョジンさんは高校生の時に俳優を志し、大学在学中にオーディションを受け2000年にデビュー。
デビューしてから数年間は端役ばかりで、なかなか芽が出ませんでした。
2011年までは”ド・イソン”という芸名で活動していましたが、2012年に所属事務所を移籍したのを機に本名の”イン・ギョジン”で活動をはじめました!
この頃から、時代劇に多く出演し徐々に知名度を上げていきます。
2016年には、人気バラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』に出演!
この番組では、新米パパとして子育てに奮闘する姿を披露してくれましたよね!
イクメンで娘さんを溺愛している様子を見せてくれました!

また、インギョジンさんの父親は日本やアジアを中心に輸出している、年間200億の売上がある企業のCEOなんです!
どうやら船舶用ケーブル合成樹脂メーカー産業のようです。
インギョジンさんも経営に熱心なようで、撮影がない日には経営の勉強をしていたみたいですね!
今後は、この会社を引き継ぐのでは?なんて声もあるようです。

インギョジンの兵役は?

インギョジンさんは、2008年12月から2年間公益勤務要員として服務しました。
2008年のドラマ『ミンジャとエジャ-姉妹の事情-』を撮り終えた後だったようです!

インギョジンの気になる結婚相手は?

インギョジンさんは2014年に女優のソイヒョンさんと結婚されました。
2人は学生の頃に同じオーディションで出会い、その後は同じ事務所で仲の良い兄妹のような関係だったそうです。
ドラマで恋人役や夫婦役を演じたことで、恋心がだんだんと芽生えたんだそう!
知人たちと食事をしている席で、インギョジンさんから『好きだ』と告白をしたそうですが、ソイヒョンさんは戸惑って帰ってしまいました。
それから3ヶ月後にソイヒョンさんから連絡が来て、『付き合わずに結婚しよう』と言われたそうです!
インギョジンさんもそれに応えて『いつにする?』と返したんだとか!
ドラマみたいな話ですよね!とてもドラマチックですね♡
2015年、2017年には女の子が誕生しています。
公私共に順調でしあわせいっぱいですね!

「スポンサードリンク」




インギョジンの動画

最後に、インギョジンさんの動画をお楽しみください♪


 

https://youtu.be/Oe-wySCvB68
 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」