世界的に人気の俳優、スティーヴン・ユァン!

今回は、大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』に出演の、
スティーヴン・ユァンさん
身長体重、熱愛彼女、結婚の噂、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




スティーヴン・ユァンのプロフィールについて!

まずは、スティーヴン・ユァンさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:スティーヴン・ユァン
韓国名:ヨン・サンヨプ
ハングル:연상엽
生年月日:1983年12月21日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/ソウル特別市
家族:妻、息子、娘
学歴:カラマズー大学


 

スティーヴン・ユァンの身長体重は?

スティーヴン・ユァンさんの身長は、172㎝です。
体重は、68kgです。

スティーヴン・ユァンの気になる出演映画は?ドラマは?

俳優として活動されているスティーヴン・ユァンさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・Z Inc. ゼット・インク(2018年)
・バーニング 劇場版(2019年)
・ミナリ(2021年)

【ドラマ】
・ウォーキング・デッド(2001年)

スティーヴン・ユァンの経歴は?

生まれはソウルですが、育ったのはミシガン州トロイなんだとか!
両親はデトロイトで美容用品店を経営しているんだそう。
大学1年生の時に演技に興味を持ちはじめ、劇団に2年生の時に入団しました!
そこから、俳優としてのキャリアを積み、ドラマ『ウォーキング・デッド』に出演するまでに!
2001年のシーズン1の放送時から人気キャラクターであるグレン役を演じました!
シーズン7ではグレンが殺害され、その悲惨な死に方が衝撃でしたよね!
このドラマが世界的に大ヒットしたことで、スティーヴン・ユァンさんの知名度も大幅に上がりましたよね!
2018年には村上春樹の短編小説「納屋を焼く」に基づく映画『バーニング 劇場版』に出演!
この映画での演技が高く評価され、LA批評家協会賞、全米批評家協会賞など多くの映画賞で助演男優賞に輝いています!

スティーヴン・ユァンの結婚は?熱愛彼女の噂は?

2016年12月3日、長年の恋人である写真家のジョアナ・パクさんとロサンゼルスで結婚式を挙げられました。
2人の結婚式には『ウォーキングデッド』の出演者が多く出席されたようです。
2017年3月には男の子が生まれ、名前はJude Malcolm Yeun(ジュード・マルコム・ユアン)だとか!
2019年4月には女の子が生まれ、ますます賑やかになりましたね!

「スポンサードリンク」




スティーヴン・ユァンの動画

最後に、スティーヴン・ユァンさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」