個性派俳優、キムサンホ!

今回は、幅広い役をこなす俳優、
キムサンホさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




キムサンホのプロフィールについて!

まずは、キムサンホさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:キム・サンホ
ハングル表記:김상호
生年月日:1970年7月24日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/慶尚北道慶州市
血液型:B型
家族:妻、息子、娘


 

キムサンホの身長体重は?

キムサンホさんの身長は、175㎝です。
体重は、74kgです!

キムサンホの出演映画やドラマは?

俳優として活動されているキムサンホさんの主な出演作品を紹介します。
【映画】
・黒水仙(2001年)
・ユア・マイ・サンシャイン(2005年)
・恋の潜伏捜査(2005年)
・タチャ イカサマ師(2006年)
・楽しき人生(2007年)
・きみに微笑む雨(2009年)
・ソウォン/願い(2013年)
・海にかかる霧(2014年)
・ビューティー・インサイド(2015年)
・ミス・ワイフ(2016年)
・操作された都市(2017年)
・特別捜査 ある死刑囚の慟哭(2017年)
・あなた、そこにいてくれますか(2017年)
・ありふれた悪事(2017年)
・焼肉ドラゴン(2018年)
・ザ・ネゴシエーション(2019年)

【ドラマ】
・風の国(2008年)
・シティーハンター in Seoul(2011年)
・きらきら光る(2011年)
・棚ぼたのあなた(2012年)
・剣と花(2013年)
・ドクター異邦人(2014年)
・運勢ロマンス(2016年)
・ミッシングナイン(2017年)
・番人!〜もう一度、キミを守る〜(2017年)
・キングダム(2019年)
・緑豆の花(2019年)
・アリス(2020年)
・LUCA:The Beginning(2021年)
・マイネーム: 偽りと復讐(2021年)

キムサンホの経歴は?

キムサンホさんは劇団でポスターを貼るバイトがきっかけで演劇の道へ進むことになったそうです。
1987年にミュージカルデビューを果たしました。
2001年の映画『黒水仙』でスクリーンデビューを果たしましたが、この役はビーチを走る役で自分でもどこに映っているのかわからないほどだったそうです。
その後、2006年の映画『タチャ イカサマ師』が大ヒットしたことで、キムサンホさんも注目されました!
2007年の映画『楽しい人生』では助演男優賞を受賞!
ドラマにも出演するようになり、ますます人気を得ていきます。
名品助役と呼ばれ作品に欠かせない存在ですね!

キムサンホの熱愛彼女や結婚は?

2002年に当時大学の図書館司書をしていた女性と結婚しました。
2人は友達の紹介で出会ったようです。
結婚するもなかなか仕事がなく、妊娠中も奥さんは働いてサポートしていたんだとか!
息子さんが誕生したあとに、新婚旅行に行ったそうです!
その後娘さんも誕生しています。
キムサンホさんは無名時代から支えてくれている奥さんに対しとても感謝しているようで、『仕事も愛も両方得た』と語っていました!
支え合っていて素敵なご夫婦ですね♫

「スポンサードリンク」




本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」