才能豊かな俳優、ヤンドングン!

今回は、個性派俳優、
ヤンドングンさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




ヤンドングンのプロフィールについて!

まずは、ヤンドングンさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:ヤン・ドングン
ハングル表記:양동근
生年月日:1979年6月1日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/ソウル特別市
学歴:龍仁大学演劇学科
血液型:B型
家族:妻、息子2人、娘1人


 

ヤンドングンの身長体重は?

ヤンドングンさんの身長は、175㎝です。
体重は、68kgです!

ヤンドングンの出演映画やドラマは?

俳優として活動されているヤンドングンさんの主な出演作品を紹介します。
【映画】
・ワイルドカード(2002年)
・風のファイター(2004年)
・モノポリー(2006年)
・グランプリ(2010年)
・パーフェクトゲーム(2011年)
・報復者(2013年)
・死なない人間たちの夜(2020年)
・夜叉 容赦なき工作戦(2022年)

【ドラマ】
・学校(2002年)
・勝手にしやがれ(2004年)
・ドクターケン(2006年)
・第3の魅力~終わらない恋の始まり~(2018年)
・365:運命に逆らう1年(2020年)
・人間失格(2021年)

ヤンドングンの結婚や子どもは?

2013年に8歳年下の一般女性と授かり婚をしました。
奥さんは元女優だそうですが、活動期間は短かったようです!
2013月に第1子が誕生し、15年10月に第2子、17年5月に第3子が誕生しています。
ヤンドングンさんは子どもが生まれてから変わったようで、仕事はなんでもすると話していました。
とても家族思いのパパのようです。

「スポンサードリンク」




ヤンドングンの経歴は?

ヤンドングンさんは9歳のときに子役としてデビュー。
子役のオーディションを受けたいと、ヤンドングンさんが自ら親に頼んで受けさせてもらったそうです。
幼い頃からやりたいことがはっきりしていたんですね!

2002年の主演ドラマ『勝手にしやがれ』がヒットし、子役から成人俳優として成長を遂げました!
俳優業だけでなく、バラエティ番組にも出演を果たしています。
番組『スーパーマンが帰ってきた』では家族で出演し、3人の子どもの育児に奮闘する姿を見せてくれました。
近年はヒップホップミュージシャンとしても活動していて、個性的なキャラクターで人気を博しています!

ヤンドングンの動画

最後に、ヤンドングンさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」