ヒット作に出演の俳優、チョンウ!

今回は、俳優の、
チョンウさん
身長体重、結婚、兵役、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。

「スポンサードリンク」




チョンウのプロフィールについて!

まずは、チョンウさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:チョン・ウ
ハングル表記:정우
本名:キム・ジョングク
生年月日:1981年1月14日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/釜山市
学歴:ソウル芸術大学映画学科
家族:妻(女優:キムユミ)、娘
血液型:A型

チョンウの身長体重は?

チョンウさんの身長は、180㎝です。
体重は、70kgです!

チョンウの気になる出演映画やドラマは?

俳優として活動されているチョンウさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・潜入(2006年)
・風(2009年)
・レッド・ファミリー(2012年)
・セシボン(2014年)
・ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆(2015年)
・善惡の刃(2017年)
・王の預言書(2018年)
・偽りの隣人 ある情報員の告白(2020年)

【ドラマ】
・悲しき恋歌(2005年)
・ルル姫(2005年)
・BAD LOVE~愛に溺れて~(2007年)
・シンデレラマン(2009年)
・緑の馬車(2009年)
・素直に恋して(2010年)
・大胆な彼女(2010年)
・最高です!スンシンちゃん(2013年)
・応答せよ1994(2013年)
・恋のスケッチ~応答せよ1988~(2015年)
・二区域の狂ったX(2020年)
・模範家族(2022年)

チョンウの経歴は?

2001年に映画『7人の夜明け』で俳優デビュー。
チョンウさんが広く知られるきっかけとなったのが、2009年の初主演映画『風』でした。
この映画はチョンウさんの高校時代の経験が元となっていて、自身が原案を書いたものなんです!
自主映画で低予算だったため上映する映画館は少なかったのですが、口コミによって広がり異例の10万人を突破しました!
この作品で新人男優賞を受賞し、本格的に知られるようになりました♫
2012年には兵役を終え、ドラマ『最高です!スンシンちゃん』で復帰!
翌年、ドラマ『応答せよ1994』に出演します。
このドラマに出演した俳優はみんなブレイクし、チョンウさんも注目されましたね!
以降、映画やドラマで精力的に活躍されています。
長い下積み時代がある苦労人の俳優さんです♪

チョンウの結婚相手は?キムユミ?

2016年に2歳年上の女優のキムユミさんと結婚しました。
2人は2013年の映画『レッドファミリー』で共演し交際に発展!
チョンウさんはキムユミさんと初めて会った時から、オーラが輝いていると思っていたそうです。
2人は撮影中に仲良くなりましたが、キムユミさんはなかなか心を開いてくれなかったそう!
ですが、徐々に打ち解け交際がスタートします。
2013年11月に交際が明らかになったあとは、公開恋愛をしていました。
2016年12月には女の子が誕生しています♡
夫婦仲はとても良いそうですよ♫

「スポンサードリンク」




本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」