渋い大人の魅力が素敵な俳優、ソルギョング!

今回は、演技派俳優、
ソルギョングさん
身長体重、熱愛彼女、結婚、経歴まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」




ソルギョングのプロフィールについて!

まずは、ソルギョングさんの基本プロフィールを紹介します。

名前:ソル・ギョング
ハングル表記:설경구
生年月日:1967年5月14日
年齢:
職業:俳優
出身:韓国/忠清南道舒川郡
学歴:漢陽大学校演劇映画学科
血液型:O型
家族:妻(女優:ソン・ユナ)、息子


 

ソルギョングの身長体重は?

ソルギョングさんの身長は、178㎝です。
体重は、72kgです!

ソルギョングの出演映画やドラマは?

俳優として活動されているソルギョングさんの主な出演作品を紹介します。
【映画】
・ディナーの後に(1998年)
・ペパーミント・キャンディー(2000年)
・オアシス(2002年)
・シルミド(2003年)
・力道山(2006年)
・ソウォン/願い(2013年)
・監視者たち(2013年)
・ザ・スパイ シークレット・ライズ(2013年)
・22年目の記憶(2014年)
・名もなき野良犬の輪舞(2017年)
・殺人者の記憶法(2017年)
・1987、ある闘いの真実(2017年)
・悪の偶像(2019年)
・君の誕生日(2019年)
・パーフェクト・バディ 最後の約束(2019年)
・茲山魚譜 チャサンオボ(2021年)
・夜叉 容赦なき工作戦(2022年)

【ドラマ】
・大きいお姉さん(1994年)
・聖徳太子(2001年)

ソルギョングの経歴は?

ソルギョングさんは舞台でデビューしました。
1996年の『つぼみ』で映画デビューを果たし、『ペパーミント・キャンディー』で頭角を現します!
また、2003年の映画『シルミド』では死刑囚役で主演をこなし、日本でも広く知られるようになりました。
2006年の日韓合作の映画『力道山』では、日本語習得と28kg増量という大変な役作りでしたが、見事にプロレスラー力道山を演じ切りました。
幅広い役柄をこなすため、”カメレオン俳優”と呼ばれることも!

ソルギョングは結婚してる?

ソルギョングさんは2006年に離婚し、2009年に女優のソンユナさんと再婚されました。
前妻との間に1女をもうけています。
ソンユナさんとは2007年から交際をスタートしました。
交際と同時に自然と結婚の流れになっていったようです!
なので、プロポーズの言葉をソルギョングさんは伝えていないんだとか。
プロポーズされていないことをソンユナさんは寂しく思ったことはないと語っていました!

また、結婚した当初はSNSに不倫だというコメントが続き、とても辛い時期があったそうです。
当時のことをソンユナさんは涙ながらに語っていました。
ソルギョングさんもソンユナさんに対し、申し訳ない気持ちでいっぱいだと話していました。

その後、2人の間には息子さんが誕生しています。
幸せなはずの結婚当初は、辛い思いをしそれを乗り越えた2人。
とても大変な思いをしてきたでしょうね。
いまはとても幸せそうで、2人の絆も深まったでしょうね♫

「スポンサードリンク」




ソルギョングの動画

最後に、ソルギョングさんの動画をお楽しみください♪

https://youtu.be/xd-ceWMMN-M
 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」