大ヒットドラマに主演!演技派女優、ヨムジョンア!

今回は、様々な作品に出演する女優、
ヨムジョンアさん
カップ、身長体重、熱愛彼氏、結婚の噂まで、色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」



ヨムジョンアの年齢やプロフィールは?

まずは、ヨムジョンアさんのプロフィールを紹介します。

名前:ヨム・ジョンア
ハングル表記:염정아
生年月日:1972年7月28日
年齢:
職業:女優
出身:韓国/ソウル特別市
血液型:A型
学歴:中央大学校演劇映画学科
家族:夫、1男1女

ヨムジョンアのカップや、身長体重は?

ヨムジョンアさんの身長は、172cmです。
体重は、49kgです。
カップは、Bカップです!


 

ヨムジョンアの出演映画やドラマは?

女優として活動されているヨムジョンアさんの主な出演作品を紹介します。

【映画】
・テロリスト 哀しき男に捧げる挽歌(1995)
・カル(1999)
・H [エイチ](2002)
・箪笥(2003)
・ビッグ・スウィンドル!(2004)
・ラブリー・ライバル(2004)
・サッド・ムービー(2005)
・天国までの60日(2005)
・なつかしの庭(2006)
・私の生涯最悪の男(2007)
・スパイな奴ら(2012)
・明日へ(2014)
・完璧な他人(2018)

【ドラマ】
・われらの天国(1991)
・青空(1995)
・COLOR カラー(1996)
・モデル(1997)
・野望の伝説(1998)
・学校(1999)
・太祖王建(2000)
・純情(2001)
・愛してると云って(2004)
・ワーキングママ 〜愛の方程式〜(2008)
・ロイヤルファミリー(2011)
・美男<イケメン>バンド(2012)
・わが愛しの蝶々夫人(2012)
・隣人の妻(2013)
・放課後サプライズ(2013)
・魔女宝鑑(2016)
・SKYキャッスル~上級階級の妻たち~(2018)

ヨムジョンアの経歴は?

19歳のときにミスコリアに選ばれ、芸能界に入られました。
2003年の映画『箪笥』での演技が世間に認められ一気に知名度を高めました!
2006年には結婚され、出産を機に女優業をしばらく休止されていました。
復帰作となった2011年のドラマ『ロイヤルファミリー』では主演をつとめ、ドラマもヒットとなりましたね!
そして、大ヒットとなったドラマ『SKYキャッスル~上級階級の妻たち~』に主演!
このドラマははじめは視聴率1%でしたが、徐々にハマる人が続出し視聴率は23.8%までに!
演技派女優としての地位を固めましたね!

ヨムジョンアの熱愛彼氏は?結婚は?

2006年に1歳年上の整形外科医と結婚。
2008年には女の子を出産しました。
そこからしばらくは育児のため女優業を休止されていました!
2011年には、活動を再開されましたが、子どもの行事には積極的に参加されています!
バリバリ女優として働きながら、ママもこなすなんてさすがですね!
お子さんからしてもこんなきれいなママは自慢でしょうね♡

「スポンサードリンク」



ヨムジョンアの動画

最後に、ヨムジョンアさんの動画をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」