2020 KBS演技大賞

今回は、韓国のKBS年末恒例三大イベントである、KBS芸能大賞・歌謡祭・演技大賞の中から、『KBS演技大賞』について色々と調べてみましたのでゆっくりとお楽しみください。
最後に、素敵な動画もあります!

「スポンサードリンク」



KBS歌謡祭・芸能大賞・演技大賞とは?

韓国のKBS年末恒例三大イベントです。
毎年、年末に授賞式が行われており、なかでも演技大賞は12月31日に放送されています!
日本でいうとNHK紅白歌合戦のような感じです!

『KBS歌謡祭』
人気K-POPアーティストたちが総出演するにぎやかな歌の祭典。
日本のみならず海外でも人気が高いK-POPアーティストたちのここでしかみられないコラボも!
『KBS芸能大賞』
バラエティ番組などで活躍するコメディアンなどに贈られる賞のこと。
賞の授受の合間に行われるコントやK-POPアーティストによるライブパフォーマンスなども見どころ!
『KBS演技大賞』
KBSで放送されたドラマに出演した韓流スターたちに与えられる賞のこと。
視聴者を釘付けにした韓流スターたちが一斉に集まり、ドラマの名場面、NGシーンなど、
韓流スターたちの普段は見ることのできないような貴重な映像も満載の授賞式!


 

2020年の生放送の日程は?

『2020 KBS歌謡祭』
12月18日(金)19:45~深夜1:55

『2020 KBS芸能大賞』
12月24日(木)21:00~深夜3:10

『2020 KBS演技大賞』
12月31日(木)20:45~深夜2:00

2020 KBS演技大賞を勝手に予想!

2020年にKBSで放送された主なドラマはこちら!
『一度行ってきました』
主演:イ・ミンジョン、イ・サンヨプ

『オー!三光ヴィラ』
主演:イ・ジャンウ、チン・ギジュ

今年の受賞を勝手に予想してみました!
個人的にはこのどちらかのドラマの主演が大賞に選ばれるんじゃないかなと予想してます。

過去の受賞結果は?

昨年(2019年)の大賞は『椿の花咲く頃』のコン・ヒョジンさんでした。
『椿の花咲く頃』は12冠を達成し話題になりましたよね!
それまでの2015年〜2018年までは4年連続で2人同時受賞でした。
今年は、どなたが受賞されるのか非常に気になります!

2020 KBS演技大賞受賞結果は?

俳優のチョンホジンさんが、『一度行ってきました』で大賞を受賞されました。
このドラマの撮影中に父親で元プロレスラーのチョンギュドクさんを亡くされました。
受賞スピーチでは『お疲れ様でした、ありがとう。あいしてる』と語っていましたね。
ドラマ自体も『一度行ってきました』が大賞、最優秀賞、優秀賞など計15部門で受賞して15冠に輝きました!

『2020 KBS演技大賞受賞者リスト』
『大賞』
チョン・ホジン(「一度行ってきました」)
『最優秀賞』
イ・ミンジョン(「一度行ってきました」)、チョン・ボソク(「オ!サムグァンビラ」)
『優秀賞』
イ・ジョンウン、イ・サンヨプ(「一度行ってきました」)、チン・ギジュ、イ・ジャンウ(「オ!サムグァンビラ」)、カン・ウンタク、イ・チェヨン(「秘密の男」)、パク・ハナ(「危険な約束」)、キム・ユソク(「誰がなんと言おうと」)、パク・サンフン、AFTERSCHOOL ナナ(「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」)
『助演賞』
アン・ギルガン、オ・デファン、オ・ユナ(「一度行ってきました」)、イェ・ジウォン(「ドドソソララソ」)、キム・ソニョン(「オ!サムグァンビラ」)
『ベストカップル賞』
イ・ミンジョン&イ・サンヨプ、イ・チョヒ&イ・サンイ、チョン・ホジン&イ・ジョンウン(「一度行ってきました」)、イ・ジャンウ&チン・ギジュ、チョン・ボソク&イ・ジャンウ(「オ!サムグァンビラ」)、ナナ&パク・ソンフン(「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」)、チョ・ヨジョン&コ・ジュン(「浮気したら死ぬ」)、チョ・ボア&パク・ヘジン(「フォレスト」)
『人気賞』
キム・ヨンデ(「浮気したら死ぬ」)、イ・サンヨプ(「一度行ってきました」)、チョ・ボア(「フォレスト」)
『新人賞』
イ・サンイ、イ・チョヒ(「一度行ってきました」)、ソ・ジフン(「あいつがそいつだ」)、宇宙少女 ボナ(「オ!サムグァンビラ」)、シン・イェウン(「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」)

「スポンサードリンク」



これまでのKBS演技大賞の動画

最後に、これまでのKBS演技大賞の様子をお楽しみください♪


 


 


 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
引き続き、下記の人気記事をお楽しみください♪

「スポンサードリンク」